第14回 浅野有紀さん

contents_hed.inc

これから旬の100人第14回 浅野有紀
浅野 有紀氏

1969年2月3日生まれ
大阪出身
B型
今までのキャリア
同志社大学卒業後、(株)リクルートに入社。
当時、新規事業だったガテン事業部に営業として配属。その後、B-ing関西版の編集、とらばーゆ関西版の編集を経験し、(株)メディアファクトリーに出向、音楽雑誌ザッピィの編集業務を行う。そして、リクルートのHR事業部でイベント企画を担当。2003年4月より(株)リクルートHRマーケティングにて8年ぶりに営業に復活。
主な業務は、人材採用を通じて、企業の活性化のお手伝いをすること。
好きな言葉
「なんでもないことは流行に従う。
    重大なことは道徳に従う。
    芸術のことは自分に従う。」
「おもしろきこともなき世をおもしろく、すみなすものはこころなりけり」
趣味
旅(国内・海外どこへでも!)
温泉・神社めぐり、沖縄、飲み会、
エステ、おいしいものを食べること
健康おたく、サーフィン(はじめたばかり)
HP
株式会社リクルート
リーカレ東京校2・5期生
浅野 有紀氏

わたしが、彼女と出会ったのは、8年前。

彼女は、大阪で「B-ing」の編集をしていた。そして、わたしの取材に
来てくれたのだった。そして、一緒に飲みに行った。

その後、彼女は、東京に転勤になって、音楽雑誌、「ざっぴぃ」の
編集などをしていた。

そんな中で、わたしの主宰するリーダーズカレッジに参加してくれた。
昨年、彼女は、営業に移動になった。

「今さら営業なんて・・・」と、落ち込んでいたけれど、いつのまにか、
ノルマも達成。

「いやあ。やれば出来るもんやわ」と、笑っていた。とにかく明るい。

わたしが彼女から教えられたもの。

「明るく生きてる女性は、やっぱり魅力的!」