バトラーさん

clip_image001.jpg


昨日から東京・銀座にある「ホテル西洋銀座」に泊まっています。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/

初めて泊まってびっくり!
コンセプトは自分の家・・!?。 どう見ても鹿鳴館。

世界のベスト500にも選ばれたホテルとあって、スタッフは
みなさん笑顔が素晴らしい。


中でも、コンシェンジュのご婦人は、明治時代からタイムスリップしたような
雰囲気の持ち主で、言葉づかいもスマート。


昼間、銀行に行った帰りにエレベーターで移動していると
コンシェルジュのご婦人が一緒に乗ってきた。


「おかえりなさい」「快適にお過ごしですか?」と、言葉をかけてくれる。

なんともさり気ない。


今、差し入れに頂いた「あんず大福」を食べながら、日本茶でほっと一息。
・・・この日本茶、バトラーという係りの人が運んでくれたもの。


部屋にティーポットはなく、必要に応じてバトラーさんが運んでくれるシステム。


バトラーさんは、24時間体制で宿泊客のサポートに当たっているという。


なんとも、居心地の良い・いたれり尽くせりの上質のサービスに感動。


アメリカに行く前から、プリティーウーマンに登場する
エドワード(リチャードギア)になった気分。。



私たちの目指す研修も、かくありたい・・。と、未来に夢を馳せた瞬間でした。

投稿者 admin : 23:11 | コメント (0)

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)