2008年10月11日
ガタガタ言うな!
朝、飛行機に乗ろうとすると、手荷物検査場で、パートナーの島田さんが持っているカバンが鳴った。
「ハサミが入ってますが・・・」
「大谷さん、入れた?」
「わたしは、入れてないわよ」
「ほんまに、入ってるんですか?」
「真ん中あたりに・・・」
「あっ、僕が入れてた」
「もう、人のせいにしないでよ。ちゃんと、預けてよ!」
と、ブツブツ言い出したわたしに、
「ガタガタ言うなよ」
この言葉にカチンと来たわたしは、
「ガタガタ言わした原因は、あんたでしょ!」
と、検査場のお兄さんの前で言い合い。←お兄さん、ごめんなさい!!
確かに、ガタガタ言っても仕方ない。でも、人って、つい、ガタガタ言うんだよなあ。
ここのところ、マスコミは、株価でガタガタ騒いでる。
でも、ほんま、ガタガタ言う前に、きちんと、みんなで、「どうすればいいか」を考える、大切です。ガタガタ言っても、絶対解決しない。
ちなみに、今はまだ制限品で預かってくれるハサミ。今度から、預かってももらえなくなるそうです。手荷物で預けるか、その場で処分・・・ということになるそうです。気をつけて。
大谷由里子様のコメント (2008年10月11日 22:57)
■最新のトラックバックいずこも一緒です。(笑)言い合えるのがいいのかも。


島田さんが、「ガタガタ言うなよ」なんて、言うなんて、ショック!
でも、我が家でも私を一番 イライラさせるのは、パートナーのダンナだし、私も一言、多かったり、カチーンときたりしてます。どこも、いっしょなんですね。