2008年05月29日
仕掛け人になる!
初めて研修の仕事を任せてもらったのは、連合大阪の若手育成のセミナーのコーディネイトだった。労働組合の若手リーダー育成が目的だった。
その時のタイトルが「仕掛け人になる!」だった。労働運動というよりも、「まず、世の中に目を向けて、世の中に仕掛けられる人間になろうよ!」と、セミナー以外でも、深夜までワイワイと飲んで熱く語り合っていた。
この御縁が元で、いろんな労働組合さんから、研修のコーディネイトの企画が舞い込むようになった。
10年も前の話。
その時、講師として動いてくれたのが、現在、外資系金融「オリンパス・キャピタル・ダイニング・ホールディングス株式会社」代表の小浜直人さんや、大阪府知事となった橋下徹さんたち。みんな、当時は、20代、30代だった。
「同年代に、こんなにステキな人たちがいるんだよ」と、彼らを世の中に紹介できることがとっても楽しかった。でも、いつのまにか、彼らはスゴイ人になっちゃった。(笑)
そして、「ひょっとして、この人、すごいかも」という人を見つけました。まさに、これからの仕掛け人になりそうな人。たぶん、彼もすぐにビッグになりそう。(今のところ友達でいてくれるといいな。)
そんな「彼」に、セミナーをしていただきます。
2008年6月16日(月)19:00~21:00
福満ヒロユキの「仕掛けるということ」
↑ぜひ、みなさんにも紹介したい人です!

