2007年5月23日
気分は、タラコ
本日、ムシ歯の治療に行ってきました。ムシ歯の治療って、10年以上ぶりじゃないだろうか。麻酔を打たれた。タラコになった気分。口が2倍くらいになった感じ。麻酔だから、麻痺して当然なんだけれど、麻痺するって、こんな感覚だったんだ。口が動かない・・・。唇をかんでも痛くない。ジーンとしている。
でも、わたしは、本日の3時から講演。「1時間くらいで麻酔が切れる」らしいけれど不安。何しゃべっても「はひふへほ」になりそう。
こんな時にいつも思う。ちゃんと働いてくれている歯にも感謝しなきゃって。ココロも体も元気なのが一番だって。いろんなことに麻痺しちゃいけないなって。それにしても、ホントにわたしの口、復活するのかなあ。
本日、ちょっぴり静かなわたしです。(^^;
大谷由里子様のコメント (2007年5月27日 09:47)
朝から、目覚めさせちゃいましたか。(笑)愚痴を言うと言うことは、問題意識があるということなんで、今度は、その愚痴をどうやったら解決できるかな・・・と、楽しく考えられると素敵ですね。これからもよろしく!





はじめまして。56歳のおばさんす。私はACCESEで毎日いろいろなデーターベースを作っています。友達から病気に近いと言われ、呆れられています。私は、投稿するのは初めです。今日「寺子屋」と言う番組で大谷さん」が満面の笑みで一生懸命話しているのを、起き掛けにボ~と見ていて、引き込まれてしまいました。今、会社の出来事に毎日同僚と愚痴ばっかり言っていました。一瞬にして何故か、自分が恥ずかしかったです。此れからは、発想の転換でいきたいです。有難うございます。本を買って手元に置きます。