分かち合える人になる

セミナールームにいると、本当に毎日が勉強です。昨日の須子はるかさんには、ほんとに考えさせられました。

お金があっても、「時間がない。お金がない。興味がない」と、言う人がどれだけ多いか。逆にお金が無くても分かち合う楽しさを知っている人は幸せ。お金を持っている人と分かち合える人は、別。わたしは、分かち合える人をたくさん作りたい。

それが、彼女の「志」でした。セミナールームを作って4ヶ月。家賃にちょっぴり追われ、「何してるんだろ?」なんて、ちょっとブルーになる時もあったわたしに反省。分かち合う楽しさが欲しくて始めたはずだったのに、日々に流されて忘れるとこでした。こまセミナールームからわたしは、たくさんの元気と知識をみんなから分けてもらっている。そして、わたしも、まだまだみんなに分けなきゃね。

須子さんのステキな成長ぶりに感激して、刺激を受けた一日でした。

投稿者 admin : 09:46 | コメント (1)
小菅隆志様のコメント (2006年7月15日 02:56)

お金がなくても、分かち合うことは、大事なんですね。
勉強になりました。どんどんアウトプットしていろいろな
ことを分かち合えていきたいと思います。


■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
 
最近の日記
  • 倉敷
  • ステキなお姉さん♪
  • ウォーキング
  • 講演のネタづくり
  • 講師オーデション 事前講座
  • モテル男、モテル女
  • 同期会
  • 伝わる日
  • 名古屋でセミナー♪
  • 雨の中の田植え♪
  • カテゴリー
    月別アーカイブ
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 今日の笑顔

    NPO入会申込

    あなたの笑顔を、幸せを応援します!
    「大谷由里子と世界を遊ぶ」をテーマに、人生を楽しむ人たちのコミュニティー。あなたも一緒に、人生を楽しみませんか?
    詳しい情報

    志縁塾