2006年07月31日
人間関係を改善するには?
こんにちは、河野です。 やっと梅雨が明けましたね☆
さて、皆さんは、上司、同僚、クライアント、家族。日常で、まったく誰とも会わない、まったく誰とも仕事しない、なんて状況にはまずならないですよね。
周りの人との人間関係、うまくいってますか?
うまくいかなかった経験って、多くの人が持っていると思います。
でも、そのケースのほとんどが、コミュニケーション能力を向上させることで解決する、と聞いたらどうですか?
私は、だったら、コミュニケーション能力を向上させよう☆・・・話し方教室にでも。。。なーんて思ったのですが、これが大きな誤解だったのです。
「コミュニケーション=うまく話すこと」 ではない!
周囲の環境作り、自分の考え方、そんなことが、実はいいコミュニケーションをするために必要なことで、また、それを知っていたからっていいコミュニケーションが出来るのではなく、そういう人に「なる」ことが大事。
私は、それを、夏川立也さんから教わりました。
そんな夏川さんが、8/3、8/4と2日続けてセミナールームに登場します。
3日は、19:00~、4日は、夜が無理な方のために、15:00~ となっています。
ご都合のいい方にどうぞ☆
◆詳細はこちら
8月3日 19:00~
8月4日 15:00~
◆大阪の方はこちら・・・☆8月7日にやります☆
3日と7日は私が受付してますので、お声をかけてやってください☆

